ゲーム制作概論Ⅰ
科目コード | 24S021310 |
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科目名 | ゲーム制作概論Ⅰ |
担当者名 | 秋山 康平 |
授業の概要 | ゲームプログラム作品の制作工程を理解し、企画・設計・デザイン・開発に関する概要を学ぶ。 |
実務経験内容 | |
事前・事後学習の内容 | |
到達目標 | 企画書の作成、及び画面イメージ、もしくは作品を完成させるとともに、その作品の質をさらに高める技術を理解する。 |
授業の進め方 | 担当講師の指導の下、企画書の作成、及び画面イメージ、もしくは作品制作に取り組む。 第8回の「作品評価」において、クリエイター(株式会社ハル研究所)によるアドバイスを受け、さらに作品に磨きをかける。 |
授業計画 | 【第1回】作品の企画 【第2回】設計 【第3回】プログラム制作 【第4回】グラフィック制作 【第5回】サウンド制作 【第6回】ゲームデザイン 【第7回】デバッグとブラッシュアップ 【第8回】作品評価 |
成績評価方法 | 提出作品とレポート:100% |
テキスト | |
参考文献 |