ゲーム制作概論Ⅰこのページを印刷する
科目コード S0-3660
科目名 ゲーム制作概論Ⅰ
担当者名 秋山 康平
授業の概要 ゲームプログラム作品のデザイン・開発を通して、マルチメディア作品制作とそのブラッシュアップ技術を理解する。
実務経験内容
事前・事後学習の内容
到達目標 作品を完成させるとともに、その作品の質をさらに高める技術を理解する。
授業の進め方 担当講師の指導の下、作品制作に取り組んでもらう。
第8回の「作品評価」において、クリエイター(株式会社ハル研究所)によるアドバイスを受け、さらに作品に磨きをかける。
授業計画 【第1回】作品の企画
【第2回】設計
【第3回】プログラム制作
【第4回】グラフィック制作
【第5回】サウンド制作
【第6回】ゲームデザイン
【第7回】デバッグとブラッシュアップ
【第8回】作品評価
成績評価方法 提出作品とレポート:100%
テキスト
参考文献